池上遼一先生ポスター用原画

 池上遼一先生に私たちのやりたいことをお話し、池上先生に絵を描いていただくことができました!

 描く絵に対しましては、池上先生から細かく聞かれました。どのように描いたらよいのか、具体的に、イメージを伝えることは、とても難しかったのですが、ボルガラ

ー協会員を集めて協議した結果、

 

①ボルガライスを好むであろう健康優良男性

②食べ終わった後の満足感が表情に漂っている

③凛々しい顔、髪型はオールバック

④古い歴史のまち武生に似合う着物姿で胸元は少し開いている

⑤着物の色は青

⑥人物の背景に「青空と蔵の辻」を入れたい

⑦「武生に来たらボルガライス」の文字が入る

ことなどをお伝えしました。

 

 まず上の絵が送られてきました!そのときの感動は今でも忘れられません!

私たちのような小さな集団のために、あの池上先生が絵を描いてくださっている!そう思いましたら、涙が出そうでした。  

 それから3ヶ月以上でしょうか、時間が経ちまして、ある日!「原画」が送られてきました!私の事務所に届きましたので、その夜、協会員が集まったところで、みんなで一緒に開封しましょう!となりました。

 全員で喜びました!描いてくださった絵は、池上先生直筆の「原画」で、筆使いまでもが感じられる絵でした。ついさきほどまで池上先生が描いてくださっていたという「温かさ」が感じられました。

 男性の表情や着物など、私たちがリクエストさせていただいた内容以上の絵でございました!池上先生には、協会員一同、本当に感謝しております。本当にありがとうございました!

 池上先生と会話やお手紙のやり取りが出来たこと自体、とても感謝しております。今まで漫画を見ることで池上先生を感じることが出来ましたが、今回の私たちの取り組みを通じて、池上先生のやさしさや温かさを直接感じられました。本当にありがとうございました。池上先生には「武生」をこれからも愛し続けていただきたいと思います。

 今後の私たちの活動も、何らかの形で池上先生にはご報告させていただきたいと思います。そして、この「ご縁」を大切にして、いつかは、ご迷惑でなければ、池上先生に直接お会いしてお礼を述べたいと思っています。