こんなところにもボルガライス!

 さて、このボルガライスどこのメニューだと思います??答えは、我がボルガチョフの母校「仁愛大学」の学食メニューです!!

 私が学生のときはなかったんです…。仁愛大学には、カフェ飯の日があるらしく我が大学の恩師が発見し報告してくれました!うれしいですねぇ~!感動です!

 

 このボルガライスがメニューにでるのは不定期らしく、次にこのボルガライスがお目見えするのはいつなのか!?そのときは卒業生としてそしてボルガラーとして食べに行かねば!

 

 できれば定番メニューとしていつでも食べられるようになってほしいなぁ~!

 そして、こちらのボルガライス!!どこのメニューだと思いますかぁ~??答えは~…「福井高専(福井工業高等専門学校)」です!!

 

 なぜ知ったかというとツイッターで、じゃんじゃんこれらのボルガライスの画像を載せたつぶやきが飛び交っていたからです!!

 

 週替わりメニューのひとつらしく価格はなんと420円という学生に優しいお値段!しかもこのボルガライスの競争率は高いらしく早くたのまないといけないとのこと!

 

 上記の画像は、「@itsuki_kosenさん」と「@hIDDEN_xvさん」に提供していただきました!ありがとうございました!!

 

 

 仁愛大学の学生も福井高専の学生もボルガライスを食べて、日本を動かす楽しい社会人になってほしいです!!がんばれ学生!!

 

【仁愛大学公式ホームページ】

http://www.jindai.ac.jp/

 

【福井工業高等専門学校】

http://www.fukui-nct.ac.jp/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    RAPID-H (土曜日, 05 2月 2011 09:41)

    おはようございます、先程は私の拙いブログに訪問頂きありがとうございます。
    私は所謂「鉄」で古い車両や国鉄時代の車両を撮影に出かけます、その中で地元モンを食すのも楽しみにしています。昨日の武生の「ボルガライス」は本当に美味しくて、お店の方もアットホームで気持ち良かったです、このブログを拝見して「ボルガライス」への思い入れが伝わり楽しませていただきました、またお店によって個性があり今度は「ハシゴ」も楽しいかと思いました。拙文失礼しました、ありがとうございます。

  • #2

    日本ボルガラー協会 (土曜日, 05 2月 2011 11:43)

    RAPID-Hさんコメントありがとうございます!!

    越前市には福井鉄道もあり、多くの鉄道ファンが来ています。また、ボルガライスを出すお店もJR武生駅前に集まっており、鉄道とボルガライスは切手も切り離せない仲です!

    「鉄道を堪能して、ボルガライスを食べる」これもひとつの武生のゴールデンコースかもしれませんね♪

    ぜひまた鉄道とボルガライスを楽しみに来て下さい!!

  • #3

    ななべべ (火曜日, 15 2月 2011 19:15)

    ありゃ!!(^ヮ^;)ってことは・・・
    ボルガチョフさんボクの大先輩じゃないですか!!
    学食でボルガライスあったなんて初耳です笑
    写真見る限り高専さんに圧倒的に負けてるじゃないですか笑 でも、食べてみてからが勝負なので・・・可能性はありますよねっ!
    ボルガライスってつぶやきにボルガチョフさん神出鬼没すぎて応援したくなります!!!
    昨日はボルガライスに食べ回ってましたよねお疲れ様でしたー!江戸屋さんにもあったなんて知りませんでした。

  • #4

    日本ボルガラー協会 (火曜日, 15 2月 2011 21:50)

    ななべべさんコメントありがとうございます!
    そして、我が後輩ということで嬉しい限り!!

    これからもボルガライスの言葉のあるとこどこでも参上させてもらいますよ~!そしてボルガライスを食べまくります!

    これから本当にボルガライスをよろしくお願いしまっす!