ボルガライスが中華料理に!?

 今日は、この珍々飯店にランチにきました!というのも、ブログやツイッターで話題になっている変り種ボルガがあるということで調査であります!

 

 その変り種ボルガの名前は「ボルガ天津丼」!!!

 

 名前のとおり天津丼ONトンカツです!!ついに武生のご当地洋食が中華料理にも進出しました!!これは興味をそそられますねぇ~!

 

 そして、食べてみると見た目はこってりしてそうなのですがソース(あん)が、ウスターソースベース!?で全体とのバランスバッチリ!さらさらといける味でした!

 

 ただ、若旦那さんに話を聞くと…今日(21日)からメニュー出す予定だったらしいのですが「ソースに納得がいっていないんだよねぇ~!」ということで正式なメニュー化は3月はじめ頃になるそうです!!

 

 十分おいしかったんだけどなぁ~!と思っていたのですが、自分で納得がいかないとメニュー化しないというこだわりに「カッコイイ」と感激してしまいました!

 

 ますます3月にメニュー化される「ボルガ天津丼」が楽しみです!!


住所:越前市国府1-6-8

電話:0778-23-1060

ホームページ:http://chinchinhan.com/

ブログ:http://chinchinhan.seesaa.net/

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ボルガ7 (火曜日, 22 2月 2011 12:17)

    上にとんかつが乗っていて、ソースまたはたれがかかっていればすべてボルガと冠してよいのか?
    ボルガライスは武生の地で独自の進化をとげている。
    ボルガのガラパゴス化現象と名付けよう。

  • #2

    ななべべ (火曜日, 22 2月 2011 12:47)

    お~武生駅から一番最寄のボルガショップになるんでしょうか!!!?
    試作のボルガ亜種情報にも耳が早いですなぁ。
    さすがボルガチョフさんです!!!

  • #3

    日本ボルガラー協会 (火曜日, 22 2月 2011 21:59)

    ボルガ7様 コメントありがとうございます!
    基本的には、ライス・たまご・とんかつ・ソースだと思います!進化は、決して止めることができないのでボルガライスの進化を見守っていきたいと思います!

    ななべべ様 コメントありがとうございます!!
    武生駅の周辺は、まさにボルガロードと言っていいほど
    ボルガライスを食べれる店が多くあるので武生駅に降りれば
    ボルガライスを食べれます!ちなみに一番近い場所は、「大江戸」さんですね!ついにカプチーノで出していたボルガライスを出し始めたそうなので!!

  • #4

    どんボルガ (火曜日, 22 2月 2011 22:45)

    先日お店にお伺いした際は、まだお出しできない…とのことだったが、ついに3月からメニュー化ですか!!
    興奮しますねーー。
    協会さんも忙しくなり、嬉しい悲鳴では??

  • #5

    「B級生活のタワゴト」のかおまる(千葉) (木曜日, 03 3月 2011 11:26)

    本日はウチのブログにご訪問ありがとうございましたm(__)m
    「ボルガライス」の何とも楽しげなネーミングと、卵の上にトンカツがのってるのにカツ丼では無さそう?!
    この不思議感にひかれ「ボルガライス弁当」を手に取りました(^_^)
    いつになるかはわかりませんが、是非本場であらためて食べてみたいです!