ついにボルガライス海外進出!!!

さて、この国旗どこの国だか分かりますか~??そう!!タイでございます!!!

 

タイの料理といえば、香辛料やスパイスの効いたものがたくさんあり、中でもすっぱ辛いトムヤムクンが有名ですね~!!

 

しかし、そんなタイ料理にも異変が起きる可能性が!?

 それは、こんな電話からはじまった…。

 

【電話】トゥルルルル~♪トゥルルルル~♪ガチャ!

 

ボルガチョフ:もしもし??

 

謎の男:もしもし、私、タイのバンコクから電話をかけているのですが?

 

ボルガチョフ:(むむむっ!これはなんか怪しいぞ…)ハァ?バンコク!?

 

謎の男:実は、日本からタイに移り住んで、ラーメン屋をやっているのですが。

 

ボルガチョフ:(ラーメン屋がなぜ私に…)ラーメン屋ですか?

 

謎の男:そうなんです。店名を「もっこりラーメン」と言いまして。

 

ボルガチョフ:(やばい…これは電話を切ったほうがいい)も、もっこりですか。

 

謎の男:もっこりです。その私のお店でぜひボルガライスを提供したいのですがいいでしょうか?

 

ボルガチョフ:えぇ~!!なぜタイで!そして、なぜラーメン屋で!

 

謎の男:実は、ネットで新聞記事を読ませていただき、ボルガライスで地元を盛り上げる心意気に共感し、ぜひ遠くタイから協力させていただけたらと思いまして。

もっこりラーメン ボルガライス

 ということで!この方がタイのバンコクのラーメン店「もっこりラーメン」店長・Suzuki Norioさんです!!

 

 あまりにインパクトのあるキャラクター!

この写真は、「ボルガライス作りました!」というメールに添付されていた写真。

 

 ボルガライスより店長がメインでしょ~!!面白すぎる!!

 

 実は、この店長のSuzukiさん、タイではテレビや映画で活躍する俳優でもあるそうで。このビシッと決まったポーズにも納得ですね。

もっこりラーメンさんは、オリジナルメニューを多く取り揃え、この店でしか食べれないメニューにこだわっているとのこと!

そして、今年の新メニューを考えている時ボルガライスの新聞記事をFBで見て、コレだとひらめいたそうです!!

 

タイにも関わらず、店内に「武生に来たらボルガライス」のポスター!
これでタイから越前市に本場のボルガライスを食べにきてくるかも!?

そして、このボルガライスの価格は238バーツ(約700円)で、 こだわりは、デミグラソースをベースとした特製ソースとトンカツのサクサク感。

そして、もう一つ特徴があるとか…それは…

もっこりラーメン ボルガライス

これ!Suzuki店長曰く「もっこり盛りでボリューム満点」だとか!

 

すでにシティハンター10話分くらい「もっこり」という言葉を使っている気がするが、店長がそう言うのでご了承ください!お昼なのにこの記事を見ている人には、心よりお詫び申し上げます。

 

それにして本当にボリューム満点だ!トンカツも見事な揚げ具合でサクサク感が伝わってきます!!

 

これは、タイ料理にもボルガライス旋風を巻き起こしてくれる予感!!Suzuki店長!!よろしくお願いします!

 

とメールのやり取りをしていると…

もっこりラーメン ボルガ焼きそば

「波多野さん!ボルガ焼きそばも作ってみました!まだ時期は未定ですが、ボルガラーメンも作る予定です!!」

 

店長、私はあなたをそのバイタリティを止めることはできません!タイでのボルガライスの盛り上がりはSuzuki店長!あなたにお任せします!ドカーンとやっちゃってください!

 

私もいずれタイに行くことがあれば必ずやもっこりラーメンの「ボルガライス」、「ボルガ焼きそば」、「ボルガラーメン」を完食いたしましょーぞ!!!


【仙台ラーメン「もっこりラーメン シーロム」】

住所:Silom-Surawonge Condo, 43/1, Soi Anumarnratchathon, Suriwong

電話: 02-634-2319

営業時間:月 - 金: 11:00 - 14:30、17:30 - 0:00

    :日: 11:00 - 14:30、17:30 - 0:00